2013年08月07日

中国大気汚染が高濃度で関東から西日本を覆う

中国大気汚染が高濃度で関東から西日本を覆う

中国で記録的猛暑 上海で10人死亡


中国で重篤スモッグを作っているPM2.5大気汚染が25日、関東から西を高濃度で覆って
います。北京付近にあった空気が日本海に入って停滞し、国内基準超が200地点にも

迫る従来にない事態が発生、空気の停滞は26日も継続しそうです。【追記:27日正午
現在で環境基準超は298地点にも】

毎日新聞は「PM2・5:環境基準を超過 2カ月ぶり 福岡市」で《微小粒子状物質「PM2・5」の
大気1立方メートルあたりの1日平均濃度が国の環境基準(35マイクログラム)を超過し、

40・9マイクログラムになるとの予測を発表した。環境基準を超える予測は5月25日以来
2カ月ぶり。外出時のマスク着用や、洗濯物を屋外に干さないよう呼びかけている》と伝えました。


 

環境省のデータを利用している情報サイト「PM2.5まとめ」が午後4時現在で掲載している
汚染地図を引用しました。35マイクログラム超の赤は185地点です。名古屋市港区港陽では

午後4時に200マイクログラムと極めて高い値を記録しています。長崎などにも基準値の
2倍を超す地点が現れています。

日本付近のこれほどのPM2.5汚染は珍しいので、該当する「SPRINTARS」の予測地図を
引用しておきます。中国からの汚染繋がりがよく分かります。

1週間のPM2.5の飛来予報
データ提供元:SPRINTARS開発チーム
8/6(火)8/7(水)8/8(木)8/9(金)8/10()8/11()8/12 (月)
北海道
東北北部
東北南部
首都圏
北陸信越
東海
近畿
中国
四国
九州北部
九州南部
沖縄
8/6(火)8/7(水)8/8(木)8/9(金)8/10()8/11()8/12(月)
環境基準超 霞む 少し霞む 清浄
85超 35-85 10-35 0-10




首都圏大地震が切迫中!三浦半島の周辺で前兆現象活発化

http://eien33.eshizuoka.jp/e1115499.html

 

東海大地震M8,7と糸魚川~静岡線が大地震!?

  松原照子女史が予言していた


http://eien33.eshizuoka.jp/e1029693.html

 

聖母マリア様の緊急警告予言(過去記事)

日本の国難、大地震と放射能汚染死者数1000万人

http://nakaotatsuya3.noblog.net/blog/n/11461416.html

 

三連動大地震と濃尾大地震等の発生時期  
                    
「三連動大地震に付いて一言」聖母マリア様のメッセージ

http://eien.mie1.net/e444910.html




☆リアルタイム世界災害地図

http://hisz.rsoe.hu/alertmap/index2.php




無軌道になり始めた中国の熱波

しかし、海外もかなりすごいことになっていて、タイトルにしましたように、中国では
1000年に1度」という見だしのつく報道が並んでいます。

ch-heat-subway.jpg

▲ 上海で、暑さから逃れるため、地下鉄の駅構内で過ごす住民たち。 解放網 より。


この中国の猛暑は日本でも報道されています。
NHK の報道から抜粋しておきます。


中国で記録的猛暑 上海で10人死亡
NHK 2013.07.31

中国では東部から内陸部にかけて日中の気温が40度を超える記録的な
猛暑が続いていて、上海ではこれまでに少なくとも10人が熱中症で死亡しています。

中国では浙江省杭州で先週、気温が40度を超えて統計を取り始めてから最高と
なったほか、上海でも8日連続で38度を超えるなど、東部から内陸部にかけて
記録的な猛暑が続いています。

天気予報によりますと、これから数日間は一部の地域で雨が降るとみられて
いますが、気温はあまり下がらず、猛暑が続きそうだということです。



中国の国土は広いですが、ほぼ全土に渡って通常より暑くなっているようです。

下の図は、 7月 31日に中国気象台が発表した 8月 1日までの各地の予想最高気温。

ch-heat-8-1.png


熱波の地域がかなりの広範囲に渡っていることがおわかりかと思います。
中国の国土面積を考えると、かなりの範囲。


中国のメディアに上海の7月の連日の最高気温が載せられていました。

ch-shanghai-07.jpg

ifengより。

上の気温の推移を見ますと、7月 1日の 34.5度から始まって、7月 30日の 39.4度の日まで、
30度を下回った日が一度もないという以上に、

・ 35度以上の日が 23日間
・ 38度以上の日も 8日間


もあるというもので、かなりものだと思います。
中国気象台によれば、「暑さは今後もしばらく続く」と。

そりゃまあ、これから8月ということで、北半球はどこでもこれから夏本番ですからね。

(ということは、日本も・・・?)

genju-07.jpg



しかし、この暑さの問題は他の、たとえば「食糧問題」などとも直結してくる可能性もあります。
そのことを少し書かせていただこうかと思います。

中国大気汚染が高濃度で関東から西日本を覆う


中国大気汚染が高濃度で関東から西日本を覆う


同じカテゴリー(環境汚染、人災、公害)の記事画像
ロンバードの予言、中国と日本の戦争が切迫、領土問題で
世見 史上最強の独裁国家
同じカテゴリー(環境汚染、人災、公害)の記事
 ロンバードの予言、中国と日本の戦争が切迫、領土問題で (2014-04-23 12:43)
 世見 史上最強の独裁国家 (2013-06-26 07:39)
 環境汚染を憂う中国人ブログ (2013-03-04 07:09)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。