2015年12月28日

阿蘇山噴火だけでは終わらず 次の「危険な火山」を専門科警告

阿蘇山噴火だけでは終わらず 次の「危険な火山」を専門科警告

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/164008
2015年9月16日 日刊ゲンダイ

管理者の気になる地震予知の情報を最下段にお伝えします。↓
聖母マリア様のメッセージが掲載中です。

阿蘇山噴火だけでは終わらず 次の「危険な火山」を専門科警告

列島の火山活動は収まる気配がない。気象庁は14日、熊本県・阿蘇山の中岳
(標高1506メートル)第1火口で噴火が発生したと発表。火口からは大きな
噴石が飛散、噴煙は2000メートルまで上がり、噴火警戒レベルは2(火口
周辺規制)から3(入山規制)に引き上げられた。

「阿蘇山は昨年11月、中岳第1火口でマグマ水蒸気爆発を起こしています。
小規模噴火でしたが、阿蘇山の火山活動は依然、活発化しています。
阿蘇山で心配なのは過去“経験”のある『カルデラ噴火』です。東京ドームの
10万倍分のマグマが噴き出します。北九州全域が火砕流に覆われます。
阿蘇山のカルデラ噴火は前回が9万年前。いつ起きてもおかしくありません」
(『火山入門』の著者で武蔵野学院大特任教授・島村英紀氏)

 今年は全国で噴火が相次いでいる。5月には鹿児島県・口永良部島の
新岳で爆発的噴火が発生。4月以降、噴火が急増した鹿児島県・桜島は
8月に噴火警戒レベルが初めて4(避難準備)に引き上げられた
(現在はレベル3)。次はどこが危ないのか――。

阿蘇山噴火だけでは終わらず 次の「危険な火山」を専門科警告

「北海道・雌阿寒岳から西ノ島新島に広がる『東日本火山帯』は活発化して
います。これまで、海底火山は出現しては消えているのに、西之島新島は

拡大し続けている。原因が分からないし、不気味です。また気になるのは、
今月11日にレベル3から2に引き下げられた箱根山です。箱根山は2001年、

噴火はしなかったものの群発地震が起きています。御嶽山は、噴火2週間前、
火山性地震が急増し、その後激減した。安心したところで、噴火が起こり

ました。箱根山はこれから紅葉シーズン、今回の引き下げは政治的判断で
しょう。そもそも、気象庁の判断は『勘と経験のみ』で学術的な根拠は

ありません。レベルが下がったからと安心せず、引き続き注意して
おいたほうがいい」(島村英紀氏)


 別表は島村氏が分析する最近活動が活発化する火山一覧だ。気象庁が
“警告”していない火山もある。自分の身は自分で守るほかない。


阿蘇山噴火だけでは終わらず 次の「危険な火山」を専門科警告


地震予知@トレビアンヌ。 @tresbiene 14時間前

ブログを更新しました。「※地震注意※東京湾で地震5連発中!」→

埋め込み画像への固定リンク


短信・・管理者の気になる地震予知の情報を下記にお伝え致します。


「松原照子氏の東海大地震の予言原文

日本への予言と警告(宇宙からの大予言)から
世紀末の大恐怖、3つの矢が走るとき
          1987年1月初版本より


宇宙哲学HP「永遠の生命」 




「龍さん」

本日(12月26日)の午後にて、フィリッピン海プレート関係の
地震前兆が出ました。
 
震源地はインドネシア当たり他と思っており、マグニチュードに
ついては6.5~6.8を推測しております。



真実を探すブログさん2015.12.27 06:00|カテゴリ:ニュース| 
地震専門家の串田嘉男氏が警告!「24日頃から強い前兆現象を
観測した。認識が正しい場合、28日まで対応地震の恐れ」



天狼 ?@tenrou2013  ・ 5時間5時間前 

西之島火山活動終息と同時期に発生しているプレート型大地震、
双方に密接な繋がりがあるのでしょう。だとするならば1974年に

比べ大幅に規模を上回る今回の活動終息が何を意味するのか、
自ずと見えてくる。危機的な大きな前兆と言えるのでは
ないでしょうか……


天狼 ?@tenrou2013  ・ 6時間6時間前 
【西之島火山活動終息へ】2013年11月から始まった稀に見る活発な
火山活動が、2015年12月(今月)唐突に終息した。前回の活動より期間、
噴出量共に大幅に上回る。前回終息した1974年5月には5/9に、多くの
死傷者を出した伊豆半島沖でM6.9の大地震が発生しています。



聖母マリア様のコメント

1、明日の日本は多くの地域で食糧不足の為に餓死者が非常に
  多くなり、日本人の約半分は、これで亡くなります。

2、今日、日本や世界の各地の異常気象の原因はポールシフト
  にあります。海流と気温の移動はポールシフトに先駆けて
  
  行われます。本日12月25日、米国のニューヨークで気温が
  22度cですので、この事が証明されます。

3、貴方方、地球人の方々で真人間の方々は近々に空中携挙が
  行われますが私達の艦船(母船や小型機)が磁気エレベータや
  
  小型機に直接の乗船を行いますので勇気を持って乗船下さい。
  事前にテレパシーや印象付けで、乗船の場所の知らせが
  
  ありますので、それらに従って空中携挙の乗船をして下さい。

4、明日の日本は多くの海岸地域がポールシフトや大津波で
  25m~40mの巨大津波が襲いますので海抜40m以上の
  場所に移住をして下さい。


                  

  1. 国際地震予知研究会12月4日発表の予測NOP1511-07bのiPhone iPad 向けのコンテンツです。P1511-07は11月からの継続予測です。地震予知はデータにより日々変化していきます。

    埋め込み画像への固定リンク


betty☆【体感memo】 ?@winegasukidayo  ・ 13時間13時間前  12月26日
@winegasukidayo

>また体感あがってきた(汗;)
胃の不快感まで。内臓機能停止して吐き気が…。まだリバース無し。

関東~伊豆諸島~小笠原 防災意識高めに!0:13


Eq-p ?@prediction_  ・ 1 時間1 時間前
 
先日の22時過ぎ辺りから東京湾を震源とする群発地震が発生、注意
深く観測を継続していきます。首都圏近郊は要注意です!!


2015年12月26日土曜日

伊豆東部火山群は陸上で噴火するか

1989年に、群発地震に伴って伊東市(地図)沖の手石海丘が
海底噴火した伊豆東部火山群。「専門家が警鐘を鳴らすのが

日本列島の海底にある『見えない火山』です。これがもし
爆発した場合、わずか数分後には巨大津波が陸地を襲う

危険性もあるということです。」 海底ではなく街中に
火口が出現する可能性もあるとのことです。:

?「見えない火山」首都圏近くにも 街中に火口出現も (動画あり)



南海トラフ地震発生で大阪では生存が困難。だから日本霊能者連盟関係者は
直前に関空から高飛び。
2015-12-18 09:39:56 | その他
昨日、ニュース報道されました。南海トラフ地震で、大阪では、
高層ビルでは、揺れが6メートル。しかも7分間続く。

超高層ビルの上層階にいる人は、助かる見込みがありません。
じゃあ低層階にいれば、、、、。南海トラフ地震時の津波の

高さが、和歌山市加太で、30-50メートルあることは、
ひょうたん良先生が今年、加太に行ったときに実際に霊視で

みてしまったことは有名です。加太の津波高が50メートルと
すれば、大阪市内でも、30メートル程度の津波高があり、

市内全域が津波に襲われます。また、津波の前に来る揺れも
相当なもので、木造家屋や低層ビルの多くは、倒壊しています。

そこで、津波高30メートルの津波が、、、。
我々は、阪神大震災や東日本大震災の時のように、南海トラフ

地震の発生を事前に知ることができます。
でも、避難先がないので、海外へとなるわけです。

関西に住む日本霊能者連盟の関係者は、パスポート所持が
義務付けられていて、発生前日までに海外に避難します。


「地震を予言していた」という占い師・魚ちゃん

涙ぐむのは、新大久保の韓国料理店の女将にして「激辛占い師」の
肩書を持つ魚ちゃんである。東日本大震災を、彼女は"予言"していたのだ。

 年末年始、取材を受けるたびに彼女は地震の危機を語った。本誌記者の
取材テープにも、彼女がこう予言する声が残っている。
 
「11年は大きな災害、地震起きそうです。やっぱり地震が心配だなー」
  不吉な予感が当たってしまったいま、改めて魚ちゃんはこう言う。

 「まだ続くと思います。数年後に、何回か揺れが起こると思います。
気をつけてください。でも、そのあとにお金が見えるんです。何を

意味するのかはわからない。でも私は、日本の経済が大きく変わって
よくなるという意味だと思うんです」



死亡者数が激増!都内の葬儀場は何処も予約待ち状態に!放射能被曝に
よる突然死が急増している模様!

 
http://www.asyura2.com/13/genpatu35/msg/209.html
投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 12 月 10 日


管理者による帯状地震雲の地震予測と結果をお知らせします。

2015年12月10日千葉市

警報級、M6前半~M7前後の帯状地震雲が発生

管理者コメント

この地震雲に対応する地震が2015年12月25日
世界標準時(UTC)19時14分にタジギスタン付近
でM6,3地震が発生しました。


阿蘇山噴火だけでは終わらず 次の「危険な火山」を専門科警告阿蘇山噴火だけでは終わらず 次の「危険な火山」を専門科警告


同じカテゴリー(天変地異)の記事画像
700万人が“瞬殺”、死者は最大1億人!? 明日にも「破局噴火=日本終了」するカルデラ6選
異常な寒さに見舞われているロシア : 北極が -7℃の時に、ロシア中部では気温が -50℃にまで下がる地域も
異常な寒さに見舞われているロシア : 北極が -7℃の時に、ロシア中部では気温が -50℃にまで下がる地域も
「噴火すれば最悪1億人が死亡と想定」 : 九州南方にある鬼界カルデラの活動
「噴火すれば最悪1億人が死亡と想定」 : 九州南方にある鬼界カルデラの活動
北半球は超強力に凍結中 : 氷点下40℃超が続出のユーラシア大陸。
同じカテゴリー(天変地異)の記事
 700万人が“瞬殺”、死者は最大1億人!? 明日にも「破局噴火=日本終了」するカルデラ6選 (2017-01-25 07:40)
 異常な寒さに見舞われているロシア : 北極が -7℃の時に、ロシア中部では気温が -50℃にまで下がる地域も (2017-01-09 07:52)
 異常な寒さに見舞われているロシア : 北極が -7℃の時に、ロシア中部では気温が -50℃にまで下がる地域も (2017-01-04 18:02)
 「噴火すれば最悪1億人が死亡と想定」 : 九州南方にある鬼界カルデラの活動 (2016-12-12 07:43)
 「噴火すれば最悪1億人が死亡と想定」 : 九州南方にある鬼界カルデラの活動 (2016-12-01 17:58)
 北半球は超強力に凍結中 : 氷点下40℃超が続出のユーラシア大陸。 (2016-11-28 07:25)
Posted by 中尾 at 17:36│Comments(0)天変地異
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。