2015年07月22日

コテ造とママゴンの予言のまとめ、東海大地震なのか!

 

コテ造とママゴンの予言のまとめ、東海大地震なのか!

コテ造とママゴンの予言のまとめ

http://toniha.blog59.fc2.com/blog-entry-52.html

管理者の気になる地震予知の情報を最下段にお伝えします。↓


コテ造とママゴンの予言のまとめ、東海大地震なのか!


今話題になっている、小学生男子のコテ造くん&ママゴンさんの予言を
まとめてみた。

要点だけをそのままピックアップしているが、「伝える際には、必ず
ブログにあることそのままを伝えてください」との

ことなので、以下のブログの全文を読んでから読むように。

コテ造と天使さんの毎日

※追記:ブログは閉鎖されたようだ。

細かいニュアンスや、コテ造くんに降りてくる予言の仔細、そして天使さんや
“青白い光”からのメッセージも重要な意味を持っていると思う。

また、天使さんの言葉によると、「夢が全部現実になるわけじゃないよ」と
言っており、我々の想念により事態が軽くも重くもなるとのこと。

予言が示唆している時期はちょうどお盆の頃だが、、伊勢女の予言と似ている
のが気になる。また、コテ造くんとママゴンさんは静岡県在住とのこと。

そのためか、見える光景は東京や神奈川、静岡などが中心になって
いるようだが、予言には名古屋や三重(伊勢湾岸道)、千葉なども甚大な

被害に見舞われることを示す内容もあり、かなり広範囲に影響があるようだ。

---

■コテ造とママゴンの予言【まとめ】

【東京の様子】

・NHKの番組で何かのVTRを放送中、地震を受けて急きょ画面がスタジオに
 切り替わる。アナウンサーが

 「東京のスタジオがお伝えできない状態のため、大阪のスタジオから
 お送りしています」

・東京震度5強。東京は、内陸にまで津波が押し寄せる。地下に水が
 流れ込む。メトロが壊滅。

・東京は液状化現象が激しく、それに巻き込まれて亡くなった人も多いと
 テレビが伝える映像をコテ造は見ています。

・民家の1階のドアの、上から20cmくらいの高さまで泥で埋まっている。

・2階のベランダに道路からジャンプして乗れるくらいの高さまで家が沈んでいる。

・商店街の1件1件が全て傾いている。一人の男性は、体が頭の
 てっぺんまで泥に埋まって亡くなった

。一人の女性は、自衛隊に引っ張られて救出される際に足が抜け亡くなった。

・ヘルメットを被って長靴を履いた男性の記者が、膝上まである泥の中を、田植えの
 時のように足を取られながら、レポートしている。記者の周りにはすごい数の人。

・白く丸く大きい石油タンクから、黒っぽい油が流れ出している。

・東京湾は一面の火の海。

この内容を聞いていただいた後、大先輩はコテ造に、「あなたはお知らせ係の
お役目があるんだよ。

その人本来のお役目を果たしている時は、全て順調にスムーズに事が運ぶのよ。
」とお話ししてくださいました。

・東京湾に津波15m。

・東京湾にある、京浜港というところから多くの船が一斉に沖に出て、ほとんどの
 船が助かった。

・アクアラインが全壊し、多摩川を津波が逆流。その津波と共に、全壊した
 アクアラインの一部も多摩川を逆流。

・東京湾岸沿いの高速道路が部分的に落下。

・東京湾にある、全てコンクリートでできているような人工島が沈んだ。

・スカイツリーがポキンと折れた。折れた部分はスカイツリー近くの川に
 奇跡的にきれいに落ちた。

スカイツリーでテレビの仕事をしていた人が、何人も亡くなる。

・インターネットの動画サイト、YouTubeに、大津波の映像が投稿される。
 東京の中心部まで津波が来る映像も投稿されている。
コテ造とママゴンの予言のまとめ、東海大地震なのか!


【静岡・神奈川の様子】

・NHKのテレビ画面の映像のようです。夏の朝。暑い日。テレビの緊急地震
 速報が流れる。本震が
2回あり、1度目の地震の震源は相模湾の中心あたり。M7.9。

・2度目の地震の震源は、熱海の東沖。1度目の地震の揺れが収まって1分も
 しないうちに起こる。

・相模湾の沿岸一帯に大津波。初島が津波に呑み込まれる。東京は液状化
 現象による被害が拡大。東京湾は重油の流出によって一面火の海…

・相模湾震源の大きな地震は、プレートが引っかかるタイプの地震のため、
 津波が重なり大きくなる、と専門家が解説。

・タワーのような建物が、津波で流されて来たビルに押されて倒れる光景。
 みなとみらいに津波。

・新幹線の熱海駅のすぐ下まで津波。その下の在来線の線路は津波に
 呑まれている。

・灯台より高い津波が来て、灯台が折れる。灯台が浮いている映像。

・津波で多くの家が流されている。大きな川を津波が逆流。

・相模湾沿岸と駿河湾沿岸に大津波警報。浜岡原発にも大津波。

・熱海駅~小田原駅間を走行中の新幹線が、ギリギリ津波に呑まれないで
 トンネルに入った。


【その他、コテ造の見えた光景】

・全てのチャンネルの画面がニュースに切り替わる。

・すごく暑そうな日。

・東京が大混乱している映像。

・名古屋にもすごい津波。

・成田空港は水没。

・北海道の千歳空港に、国際空港の機能が移転。大勢の人が見える。

・海岸にものすごい数の遺体。

・男の子が津波に流された映像。

・海水浴をしていた人の中で、大人の女性が一人、津波に向かって泳いで
 いき、自力で助かる。この女性の番組が作られた。

・多くの家が流された。

・一時孤立している人が大勢いる。

・海岸に、津波に耐えた木が何本かある。その木に登っていた男の子が
 救助された。

・変な形のタワーが津波で倒れる。

・避難所になっていたグラウンドの大きな学校が、2回目の地震の津波で
 流される。1回目の地震の

津波はそこまで来なかったため、大勢の住民が避難したところに2回目の
大きな津波が襲来。犠牲者多数。

・津波が福島県沖まで到達。

・伊勢湾岸道が一部崩落。

・地震後、山の方でキャンピングカーで生活する人が増えた。

コテ造とママゴンの予言のまとめ、東海大地震なのか!


【新聞の様子】

・新聞記事の見出しは以下の通り。(その新聞の日付は、8月1?日までは
 見えたとのこと)

 “死者10万人以上の可能性”
 “天皇家一時大阪へ”

 “震源から離れた沖縄でも被害が”
 “床下浸水4棟”
 
 “漁船が一隻沈没”
 “船釣りをしていた男性2人が死亡”

※上記の見出しの日付について

昨日の、"新聞記事の見出し”について、「これは全部同じ日の新聞の見出しかな?」と尋ねました。コテ造はそうだと言いました。

「これは何日の新聞かわかる?」と尋ねると、「13日」と言いました。
ママゴンはコテ造から日付を聞くことは初めてだったので、「13日の

新聞なんだね?」と訊き直しました。
すると、コテ造は、「何?僕13日なんて言ってないよ」と言うのです。

それからしばらく言った言ってないのやりとりが続きました。私が
「天使さんが言ったのかな?」と言うと、「天使さんは知らないって言ってる」

またしばらくして、「青白い光が、『やっとコテ造を操れた』って言ってるんだって。今、言わせたのは青白い光なんだって」

どうやら、天使さんが青白い光の言葉をコテ造に伝えてくれている、と
いう状況のようでした。

コテ造が言うには、新聞は地震の翌日のもので、地震が起こるのは
その前日、すなわち12日ということでした。

そして、またしばらくして、コテ造が「千葉もすごい」と言って、弟と
じゃれあい出しました。

ママゴンは「え?千葉がどうすごいの?」と訊くと、「え?千葉なんて
言ってないよ」と言うのです。それも青白い光による言葉とのことでした。

【新聞の様子2】

・M7.9

・1度目の地震:湘南震度6。(強か弱かはわからない)、熱海震度6弱。

・2度目の地震:熱海震度6強。

・“26mの津波が鎌倉を襲った”

・“大阪が首都になるおそれも”

・“新聞の一面に東京湾が火の海の写真”
コテ造とママゴンの予言のまとめ、東海大地震なのか!


【浜岡原発について】

金曜日にお友達のお家に遊びに行った帰りの車の中で、ママゴンは
ふと思い出して、「そういえば、

コテ造の夢の中では浜岡原発には大津波が来たのが見えたって
言ってたけど、その後どうなったか

わかる?」と尋ねました。

すると、「2号機からだけ放射能が漏れるんだって。福島みたいに激しくは
ないって」という答え方をしました。

私が、「あ、天使さんが教えてくれたの?」と言うと、「違うよ。夢に
青白い光が出てきたんだよ。男のような女のような…。その光が、

『地震について質問があれば言いなさい。数は25個に制限します。」って

言うから、浜岡原発のことも訊いたんだ。22個まで質問したところで
目が覚めたんだ」

コテ造は今まで、1ヶ月に1、2回の頻度で、夢に天使さんが出てきて
いました。天使さんは真っ白い光

だそうです。青白い光は、初めて見たということでした。
(ちなみに他の21個の質問は覚えていないそうです、ごめんなさい。)


【テレビ画面より】

・マンホールが液状化現象で道路面から2mほど飛び出ている映像。

・地震から4、5日後の番組。メガネをかけてグレーのスーツを着た
 おじいさんの学者さんが解説している。

「東京のビルは地下深くまで杭が打ってあって頑丈ですし、道も
カクカクしています。なので、一方を

流れている津波がもう一方の津波と合流し、より高くより速い津波と
なる、この現象のことを都市津波といいます」
---
(コテ造と天使さんの毎日)

2015年7月20日月曜日

箱根山全体が危険


週刊誌の煽り記事ですが、一般の報道ではあまり触れられていない情報が含まれています ――
  「(群発地震の震源が)大涌谷だけでなく箱根カルデラ全体に広がり、特に最近は外輪山の北西側
から西側の地域で多発するようになってきた。つまり、マグマの影響が大涌谷以外の場所にも
広がっているのだ」、「湖の北西側、湖尻峠に近い山の斜面でも昔から噴気が出ていて、その勢いが
6月後半から急に強まったと思っていたら大涌谷で噴火が始まった。今は大涌谷だけが警戒されて
いるけど、違う場所でも噴火が起きる恐れはある」、「元々は箱根全体が大活火山なんだから」:

箱根町は、ウェブサイトで「大涌谷周辺の想定火口域から約700mの範囲を警戒区域とし、立ち入りを
規制しています」(箱根町周辺の火山・地震活動 最新情報(7月3日0時00分警戒区域の設定))
と書いています。その一方で「規制の対象となる範囲が大涌谷噴煙地を中心とした半径約300mから、
半径約1kmに広げられました」と書いた「観光客の皆様へ」(PDF形式)と題した文書(日付なし)も
ウェブサイトに掲載しています。距離を測る起点が「想定火口域」と「大涌谷噴煙地」で違っているので
異なった数字になっているのかも知れませんが、混乱させられます。

また、700mという中途半端な規制の範囲が絶妙な設定であることは、以下の気象庁の資料冒頭に
ある規制範囲の地図を見るとわかります。黒色の太線で囲まれた地域が居住区域なのですが、
700mの規制ではぎりぎりのところで居住地域が避けられています。他の火山では、1kmとか
2kmといったきりのいい距離で規制範囲を設定していることが多いのですが、箱根山では違って
いるようです。仮に規制の範囲が1kmであったとしたら、避難対象となる住居が一気に増えることになります:

規制の範囲は事前に地元と気象庁の協議で決まることになっているようですが、ほんとうに住民や
観光客の安全を第一に考えた設定になっているのでしょうか。箱根町は先に掲げた「観光客の
皆様へ」という文書で「適切に情報発信をしながらお越しいただくお客様の安全と安心を第一に
取り組んでいきたいと考えております」と美辞麗句を並べているのですが疑わしいかぎりです。

短信・・管理者の気になる地震予知の情報を下記にお伝え致します
 
夏です。  投稿者:龍投稿日:2015年 7月19日(日)10時54分7秒
http://8241.teacup.com/karisu/bbs/t92/l50
 
暑いので、冷やし中華は好きです。ですから、作りましょう。
さて本日(7月19日)の午前中にて、フィリピン海プレート関係における
波動(地震の前兆)が出ました。
フィリピン海プレート関係は既に前月中にて地震前兆が出たものの、
それが未発生のままでありますので、発生する場合、旧か新かは判断
出来ません。ただ、間違いなくフィリピン海プレートにて地震が発生する
ものといえます。
震源地は、小笠原諸島~マリアナ~ニューギニア周辺他で、マグニチュード
については7.0~7.5を推測しております。
 
 
http://macroanomaly.blogspot.jp/2015/07/blog-post_18.html
2015年7月18日土曜日
箱根山噴火 収束せず ― 温泉地学研究所
神奈川県温泉地学研究所の竹中潤研究課長が7月16日におこなった講演の内容を、
2つのメディアが伝えています。
カナロコ(神奈川新聞) ―― 「火山性地震が増加した今年4月から噴火警戒
レベルが3に引き上げられた現在に至るまでの累計の地震回数を、過去の
群発地震発生時と比較しながら『今回は2001年の2倍以上のペースで発生して
いる』と説明」:
?火山と共に生きる 有珠山噴火の被災者講演 箱根でシンポ
朝日新聞は7月17日付朝刊の紙面で「大涌谷火山活動 収束せずの見方 
温地研」という見出しをつけて、次のように報道しています ――
「(竹中潤研究課長は)大涌谷での今月1日までのごく小規模な噴火後も、
箱根山が微妙に膨らむ地殻変動が続き、火山活動は収束していないという
見方を示した」、「竹中氏によると(中略)小田原市と静岡県裾野市などの
観測点を結ぶ距離の『伸び』が続いている。地下のマグマだまりに起因する
変動とみられ、(中略)『これが止まらないと(火山活動が)収まったとは
言えない』と述べた」。
 

黒江欣忠 @yoshikuroe   
 
強羅駅到着。ここからロープウェイ代行バスに乗り継ぎます。それにしても、
硫黄臭が強い!小涌谷付近から硫黄臭がしてきたけど、強羅でこんなに
硫黄臭がするとは。火山活動活発だと認識できます。今まで強羅で硫黄臭…
 instagram.com/p/5Q8-TktdN1/
21:57 - 2015年7月17日 神奈川県 箱根町から 
 
 
蝉の鳴かない夏に要注意(梅雨明け猛暑でも蝉が鳴かない?・・怪) /ytaka2011.blog
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/468.html
 
世見2015年07月19日「備えあれば」を常に心に
http://www.あほうどりのひとりごと.com/article/422618383.html

あの未曾有の大災害が起きた日のことは、いつも思い出す度に心が涙で
いっぱいになります。
あれから4年が経ち、人々の心の中にあの日のことがどのような思いで
飛来しているのでしょうネ。
いつ何が起きてもおかしくないくらい、あちらこちらでマグマの活動が
見えています。
防災のための食品の賞味期限も5年が多いようですネ。
「備えあれば」を常に心にとめておかないといけません。
私はこうして書かせていただくことを人生最後のお勉め務めと思って
います。この夏は日照不足で野菜が高騰しそうですし、台風にも十分気を
付けないといけません。
集中豪雨や記録的大雨に落雷は人命にも関わりそうで心配です。
地震という文字は日本書紀にも書かれていて、地震大国なんだなぁと
改めて思ってしまいました。大和地方とはどこをさすのかなぁ。
何となく日本書紀を見ていたら大和地方と書きたくなりました。

   
  麒麟地震研究所 @kirinjisinken 20 時間  7月18日
観測機2フルレンジを10倍に拡大したデータです。ソロモンのM7が発生後15日
以前のパターンに戻りました。P1506-01d M7クラスの地震は未だ発生して
いません。引き続き警戒が必要です。 
 
2015.07.20 15:00
【異常気象】ハワイやオーストラリアなどで相次いで降雪を観測!森や
乾燥地帯が雪景色に!専門機関「地球はミニ氷河期に入る」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7292.html
 

ミシェル @ykstg1126k 7月18日 
今朝9時頃から前触れもなく、以前台湾~与那国島付近が強く揺れた時に
感じた体感があります。場所特定とは言えませんが、近畿もあわせて
注意してください。昼過ぎから仕事できるかどうか

ミシェル @ykstg1126k  7月18日 
先日の海外M7クラスの体感。暫く余震ありでしょうか…。 

管理者による帯状地震雲の地震予測と結果をお知らせします。

2015年07月12日 東北地方の上空

警報級、M6,5前後~M7,5前後の帯状地震雲が発生

管理者コメント

この地震雲に対応する地震が2015年7月16日
世界標準時(UTC)11時01分にベネズエラ沖付近で
M5,7地震が発生しました。予測より少し小さかった
ようです。

コテ造とママゴンの予言のまとめ、東海大地震なのか!

コテ造とママゴンの予言のまとめ、東海大地震なのか!
コテ造とママゴンの予言のまとめ、東海大地震なのか!


同じカテゴリー(予知、予言、予測)の記事画像
M7前後~M8前後の帯状地震雲が発生
地震予測と結果について下記の結果が出ました。
警報、M7~M8超の帯状地震雲発生
年内に九州全域で建物倒壊の大地震の警戒を・・ひょうたん良先生の予言
さくらさんの未来予知
ヒトラー予言と日月神示
同じカテゴリー(予知、予言、予測)の記事
 M7前後~M8前後の帯状地震雲が発生 (2017-12-15 18:58)
 地震予測と結果について下記の結果が出ました。 (2017-12-04 19:09)
 警報、M7~M8超の帯状地震雲発生 (2017-11-20 18:51)
 年内に九州全域で建物倒壊の大地震の警戒を・・ひょうたん良先生の予言 (2017-11-13 19:41)
 さくらさんの未来予知 (2017-11-08 18:52)
 ヒトラー予言と日月神示 (2017-10-26 20:42)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。