2014年03月28日

2~3年位内に富士山噴火!? 学者と予言者達の見解

2~3年位内に富士山噴火!? 学者と予言者達の見解

2~3年位内に富士山噴火!?  世界遺産の登録が原因か? 
~学者と予言者たちの見解~

松原照子氏は、富士山噴火、南海トラフ地震、首都直下地震は、

最初にどれかが起きれば最大半年以内に連続して起きる

かもしれないとブログで書いている。

http://tocana.jp/2014/03/post_3827_entry.html


管理者の気になる地震予知の最新情報を最下段にお伝え致しております。↓


―30年以上にわたり、スピリチュアル・超常現象を研究する

百瀬直也が、今話題の不思議ニュースを独自の目線で紹介する。

2~3年位内に富士山噴火!? 学者と予言者達の見解

↑富士山の水蒸気噴火の写真で2度程、今までに発生している。 


3月14日に伊予灘でM6.2の地震があったことで「南海トラフ
地震の前触れか?」と囁かれている。しかし、注意するべきは

それだけではない。富士山の噴火だ。東京大名誉教授であり、
火山噴火予知連絡会会長でもある藤井敏嗣氏は、3月3日に

放送されたBS日テレ「深層NEWS」に出演した際に、「富士山は
いつ噴火してもおかしくない状態」と語っている。

 この記事では、数年中に富士山が噴火する可能性を考えて
みることにしたい。

 

■富士山噴火、被害は?

 今年2月6日、山梨、静岡、神奈川の3県と国などが、富士山
噴火の広域避難計画をまとめた。それによると、噴火による

降灰が堆積した場合、住宅倒壊の恐れで避難を迫られる住民は
47万人にもなるという。

 さらに首都圏でも、甚大な被害が予想されている。内閣府
発表のハザードマップでは、東京都内やディズニーランドでも

、2cm~10cmほどの降灰量が予測されていて、数日間外出も
不可能になる。さらに、「交通機関のマヒ」「飛行機の全面

ストップ」「携帯電話が火山灰の影響で停止」「水道の給水
停止」などの可能性もあるそうだ。

 東日本大震災の際には、都内でもコンビニで食料品や日常品
がすっかり消えてしまったが、ライフラインの停止が長引く

ほど、それ以上の大混乱も招きかねない。東海・関東など
被害が予測されている地域では、大地震だけでなく富士山

噴火に対する防災対策も各家庭で必要になってくる。

 2~3年位内に富士山噴火!? 学者と予言者達の見解

↑富士山噴火の降灰の被害の予想図


■いつ噴火する? 学者・ジャーナリスト編

 
では、富士山はいつ頃噴火すると考えられているのだろうか
。それについて、まずは学者の見解を紹介したい。

 富士山噴火は、「宝永大噴火(1707年)」以降300年以上
起きていないため、冒頭で紹介した藤井敏嗣氏のように、

「いつ噴火してもおかしくない」と考える学者やジャーナ
リストが多いようだ。


・3.11直後の地震で噴火しなかったのは奇跡!?

 

防災ジャーナリストの村上和巳氏は、過去の例を見ても
「富士山は巨大地震から3年以内に噴火している。3・11の

直後、富士市で震度6の地震がありましたが、あの時、
噴火しなかったのは奇跡的だったという研究者もいるほど。

しかも次回は、相当大規模な噴火になることが予想されます」
(『週刊実話』、2014年2月27日特大号、日本ジャーナル出版)

と語る。

2~3年位内に富士山噴火!? 学者と予言者達の見解


↑富士山の林道の陥没の写真。


・2016年までに噴火する!?

 
また、3.11など多くの大地震を予測し的中してきた木村政昭
・琉球大名誉教授は、2016年までに富士山が噴火すると予測

している。その木村氏は、昨年11月20日に出現し、その後
西之島と合体した新島の浮上について、富士山と関連づけて

、こう語っている。「今回の新島は、この力が日本の南側に
あるフィリピン海プレートにかかった結果。同様に、富士山が

乗っているユーラシアプレートも太平洋プレートからの
プレッシャーを受け続けていて、そのストレスがたまり続けて

います」(『週刊大衆』、2013年12月16日号、双葉社)。その
「ストレス」も、噴火の一因となり得るのだろうか。

 

■予言者の見解

・世界遺産の登録が原因!? 8年以内には噴火か?

 3.11を的中させた予言者・松原照子氏は、「女性自身」の
取材に対して、「世界遺産登録により、噴火が早まった気が

します」(『女性自身』、2013年7月9日号、光文社)と語って
いる。また、実際に噴火が起きそうな時期については、

「2014年~16年、待っても2018年、どれほど待ったとしても
2021年より先ではないと思います。日本がひっくり返るような

、何かが起きるのでは」とコメント。今年から数えて、遅く
とも8年以内は要警戒ということになる。


・西之島新島は富士山と関連している!?

 
西之島新島についても、昨年12月22日に更新された自身の
ブログ「幸福への近道」で「東京から1,000kmも離れている

かもしれませんが、硫黄島海嶺の先には富士のお山があります」
と、コメント。木村氏と同様に富士山との関連を仄めかしている。

 更に、3月12日には「フィリピン海プレートも活動期だし」と
書いていたが、14日に発生した伊予灘のM6.2の地震も、

フィリピン海プレートが沈み込むところで起きたものだった。
富士山もフィリピン海プレート上にある山であり、火山活動への

影響が懸念される。

2~3年位内に富士山噴火!? 学者と予言者達の見解

↑河口湖の異常渇水でマイナス7mも水位が下がったが
今はかなり戻っている。


・噴火は2015年後半~2016年か!?

 
最後に、筆者が昨年5月に行った、地図と水晶ペンデュラムを
使ったダウジング予測の結果では、富士山の噴火は2015年後半

~2016年と出ている。予言者ではないので、あくまでも参考
程度にとどめていただきたいが、木村氏や松原氏の予測とそう

遠くないところが不気味ではある。松原氏は、富士山噴火、
南海トラフ地震、首都直下地震は、最初にどれかが起きれば

最大半年以内に連続して起きるかもしれないとブログで書いて
おり、
本当にそうなれば2020年に予定されている東京オリン

ピックも、松原氏が懸念するように開催が危ぶまれるかもしれない。

東海・関東地域に住む人々は特に、今から防災対策に心がける
ことをおススメしたい。 



*大地震に対する各家庭の避難の準備と必要な物品など



首都圏大地震や東海大地震を含む三連動地震などの場合は
日本海地方への避難を御願いしておきます。関東地方は

首都圏大地震の大規模火災で焼け野原になり数百万人の死傷者
が予測されますし東海大地震を含む三連動地震などの巨大な

津波は100m超の巨大津波が予測されますので日本海側へ
の避難をお勧めします。今は冬季なので野外の生活は大変

ですので承知置き下さい。東北地方沖大地震や千葉県東方沖
大地震などが発生した場合は最低でも30m以上の高台や

強固なビルの5階以上に避難して下さい。夜間に大きな
揺れを感じたら直ぐに躊躇する事無く避難を実行されよ。


避難の準備の物資等


・テント ・寝袋 ・毛布布団 ・食料、米、うどん、缶詰、バター等 

・ラジオ付き懐中電灯 ・ローソク、ライター・七輪、五徳

・防寒衣類 ・貴重品 ・その他、燃料等(灯油、薪、豆炭や炭も可)

・暖房器具 ・車など(車内での寝泊りも可)・調理器具・薬、保健証

・発電機 ・バッテリイ・備蓄用のガソリンタンク20L用


 

2~3年位内に富士山噴火!? 学者と予言者達の見解 

短信・・管理者の気になる地震予知の情報を下記にお伝え致します。


新メイン掲示板http://8241.teacup.com/karisu/bbs/t92/l50


[779] 前兆です。  投稿者:龍 投稿日:2014年 3月27日(木)12時56分23

秒 返信
 
本日(27日)の午前中にて、フィリピン海プレート関係の
地震の「前兆の前兆」が出ました。

マグニチュードは、6.5当たりと思っております。6.7M以上は
有り得ません。

これからはヨミの出来事ですが、「前兆の前兆」の最中にて
或る動きが10秒間程リンクして出ており、それはフィリピン海

プレート関係であるか、或いは未だ発生に至ってない北米プレート
関係なのか判断は難しい事であった。

もし前者に関係するなら、震源地は沖縄周辺と思える。とにかく、
今日の「前兆の前兆」の時間は長かったことだし、これからは
あのエリアでの活動へとなっていくのか…。

 


大災害の予知夢を見るスズさんがブログ開設


http://d.hatena.ne.jp/nmomose/ 探求三昧さんのブログより


災害の夢ブログhttp://ameblo.jp/jyraa/

2014-03-24 02:21:42
テーマ:ブログ

今日は夢を見なかったのですが、昨年でしたか随分前に
見た夢を何度も思い出しておりました、、。

行徳地震予知の千葉県香取のデータが収束する夢でした、、。

止まってから1~2時間後の所に↓があり、赤字でM8と
書いている夢でした、、。

新潟とこの夢が気になりましたので、繋がりはないのかも
知れませんが念のため書いておきたく思います、、。

回避を強く願っております、、、。

 

過去の夢 2014-03-21 02:30:41
テーマ:ブログ


それから過去の夢なのですが、

富士山噴火、3回、(東側の被害が大きいかもしれません。)

東京亀有駅周辺の夢、ホームが崩れ落ち、年配の男性など
大勢が下に転落する

江戸川区がヘドロまみれになる夢

伊豆の巨大津波(ビルでいうなら10階の高さ以上)の波が
押し寄せ、沢山の人々がいなくなってしまう

ディズニーランド周辺の低い津波に沢山の人々が飲まれる夢

宮殿の様な建物が倒壊する夢

埼玉で震度7とテレビで見る夢などです、、。


技術屋!BOPPO @Boppo2011 3時間 

https://mobile.twitter.com/Boppo2011?max_id=428713535892242432


【ソロモン深発】(バヌアツと同震源としております)
 本日3/27 12:49JSTソロモンM5.7/D112km深発地震発生

これに伴う国内対応発震は、M6±が3/29~4/5に確率92%

pic.twitter.com/oIqPW1pIr6


BOPPO @Boppo2011  13時間 

@subaru2012 地磁気の乱れが±100nTを超えるのは2/28以来なので
約1ヶ月ぶり。USGS過去40年統計から、地磁気反応~M6+発震まで

第1ピークが40h後なので、早ければの今夜~明朝には結果が出るかも
知れません。世界M7が122日停止中も不気味です。

 

東京ラドンメーター @tokyoradon 24時間 3月26日

https://mobile.twitter.com/tokyoradon

 
規模の予想ですがM6以上だと思います。場所については
すいませんわかりません。関東だと急激に上がって急激に

下がるはずなので今回のように長期間高いままはきっと
遠くではないかと予想しています。絶対に関東ではない、

ということではありません。これが最初の40超えなので
経験が足りません。


東京ラドンメーター @tokyoradon  24時間 


HPに書いている40以上になったら要注意かな?とあるのは
過去にそんな数字は出たことがないので、出たらマジで

ヤバイだろうということです。残念ながら3.11の時は
計測していなかったので、わかりませんが。3.11以降、

40を超えたことはありません。


東京ラドンメーター @tokyoradon  24時間 


順調に下がってきています。MAXは24日の44という異常な
数値でしたので、一番怪しいのが1週間後、そして大潮の

重なる3/29ー4/1前後が一番要注意です。数値は異常を
示しています。場所と時間を予想すると2週間以内に大きな

地震が起きる確率が高い。関東より遠くだと思います。



管理者の帯状地震雲による予測情報の結果のお知らせ

2014年03月19日

大型警報、M7前後~M8前後の帯状地震雲が発生

 管理者コメント

この地震雲に対応する地震が2014年3月26日
世界標準時(UTC)03時29分にフィジー諸島付近で
M6,5地震が発生しました。予測より少し
小さかったようです。

 
2~3年位内に富士山噴火!? 学者と予言者達の見解


同じカテゴリー(天変地異)の記事画像
700万人が“瞬殺”、死者は最大1億人!? 明日にも「破局噴火=日本終了」するカルデラ6選
異常な寒さに見舞われているロシア : 北極が -7℃の時に、ロシア中部では気温が -50℃にまで下がる地域も
異常な寒さに見舞われているロシア : 北極が -7℃の時に、ロシア中部では気温が -50℃にまで下がる地域も
「噴火すれば最悪1億人が死亡と想定」 : 九州南方にある鬼界カルデラの活動
「噴火すれば最悪1億人が死亡と想定」 : 九州南方にある鬼界カルデラの活動
北半球は超強力に凍結中 : 氷点下40℃超が続出のユーラシア大陸。
同じカテゴリー(天変地異)の記事
 700万人が“瞬殺”、死者は最大1億人!? 明日にも「破局噴火=日本終了」するカルデラ6選 (2017-01-25 07:40)
 異常な寒さに見舞われているロシア : 北極が -7℃の時に、ロシア中部では気温が -50℃にまで下がる地域も (2017-01-09 07:52)
 異常な寒さに見舞われているロシア : 北極が -7℃の時に、ロシア中部では気温が -50℃にまで下がる地域も (2017-01-04 18:02)
 「噴火すれば最悪1億人が死亡と想定」 : 九州南方にある鬼界カルデラの活動 (2016-12-12 07:43)
 「噴火すれば最悪1億人が死亡と想定」 : 九州南方にある鬼界カルデラの活動 (2016-12-01 17:58)
 北半球は超強力に凍結中 : 氷点下40℃超が続出のユーラシア大陸。 (2016-11-28 07:25)
Posted by 中尾 at 07:52│Comments(0)天変地異
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。