2017年03月24日

【東日本大震災】宮城県沖の断層、最大で65メートルも変動!平均62メートルの巨大なズレに!


2017.01.14 10:08|

【東日本大震災】宮城県沖の断層、最大で65メートルも変動!平均62メートルの巨大なズレに!

情報速報ドットコムさんより  http://saigaijyouhou.com/

NT管理者の気になる地震予知等の情報を最下段にお伝えします。↓

速報、ひょうたん良先生が口を滑らせてしまいました。東京は大地震やテロでむちゃくちゃになるという記事が記載中・・


s_ice_screenshot_20170114-100040.jpeg

東日本大震災で津波を引き起こした断層のズレが最大で65メートルもあることが分かりました。
東日本大震災時にズレ動いた断層は長さ数百キロもあり、その中でも津波を引き起こしたと

見られるズレは最大で65メートルと判明。
これは海洋研究開発機構の調査チームが突き止めた最新データで、大震災後に観測した情報を

計算して導き出された数字です。巨大な海溝型地震ということもあって、数百キロのズレが一気に
発生したと見られています。


http://www.nikkei.com/article/DGXLZO11567090R10C17A1000000/" href="http://www.nikkei.com/article/DGXLZO11567090R10C17A1000000/" target="_blank">海底断層65メートルずれ 宮城県沖、大震災で
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO11567090R10C17A1000000/

 2011年の東日本大震災で最も大きくずれたとされる宮城県沖の海底断層は、約65メートル

ずれ動いたとする解析結果を、海洋研究開発機構の冨士原敏也・主任技術研究員

(海洋底地球物理学)らのチームが英科学誌電子版に11日、発表した。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%8C%97%E5%9C%B0%E6%96%B9%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E6%B2%96%E5%9C%B0%E9%9C%87" href="https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%8C%97%E5%9C%B0%E6%96%B9%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E6%B2%96%E5%9C%B0%E9%9C%87" target="_blank">東北地方太平洋沖地震
https://ja.wikipedia.org/wiki/

s_ice_screenshot_20170114-095520.jpeg
s_ice_screenshot_20170114-095841.jpeg
s_ice_screenshot_20170114-100207.jpeg
s_ice_screenshot_20170114-100211.jpeg
s_ice_screenshot_20170114-100226.jpeg




*管理人コメント
震源というのは地震地図にある「✖マーク」で点のように発生したと

思っている人も多いですが、それは全くの間違いです。あくまでも大凡の中心点としてバツマークに

なっているわけで、実際には数百キロの断層が一挙に動いています。
東日本大震災は平均で62メートルも動いていますが、本当に凄まじい力だと言えるでしょう。







【東日本大震災】宮城県沖の断層、最大で65メートルも変動!平均62メートルの巨大なズレに!


短信・・管理者の気になる地震予知の情報を下記にお伝え致します。


「管理者」東海大地震や東南海大地震で倒壊や停電などになった場合、
 又、阿蘇山大噴火や鬼界カルデラ大噴火等、ポールシフトが発生の

場合は当ブログは終了になりますので御承知おき下さい。過去記事
などを御参考に今後のサバイバル時代を生き抜いて下さい。


「松原照子氏の東海大地震の予言原文」

日本への予言と警告(宇宙からの大予言)から

世紀末の大恐怖、3つの矢が走るとき
          1987年1月初版本より

http://eien33.eshizuoka.jp/e1148055.html


松原照子氏の東海大地震の地震予言の総集編、

http://eien33.eshizuoka.jp/e1665068.html



宇宙哲学HP「永遠の生命」 

http://www.geocities.jp/eiennoseimei3/index.htm

この情報は人間を永遠の生命と進化の道へと導く為の宇宙的な生命、
 哲学と深遠な知恵と宇宙の法則を宗教団体と無関係で無料で皆様に
提供しています


 NTツイッター↓ (罵詈雑言等はブロックします)
https://twitter.com/NT79348665 「大地震の予知、天変地異」



最後の審判、ポールシフトと地球の大災害、天と地は揺れ動く

http://eeien1234.dosugoi.net/e712982.html

イエスキリスト様の警告メッセージ(金星の地下で幽閉されていた方)

The Horizon By Isamu    惑星の真実http://www.t-xxx.com/





ひょうたん良先生が口を滑らせてしまいました。東京は大地震やテロで
むちゃくちゃになるという事でした。詳しく尋ねるともうその話はええということでした。

2017-03-22 21:31:55 | 地震予知・未来透視
 
http://blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/072a0afcde1f24f0532bd72bbc2a59a7


本日、用事でひょうたん良先生と話をしていました。

今、毎日、宗教法人の売買の話の取次ぎで大忙しといういう事を伝えました。

ひょうたん良先生は、地方では、お坊さんがいなくて、どんどん、お寺が
廃寺になっていると言ったので、私は、地方の宗教法人は売れない。

みんな欲しがるのは、東京都の宗教法人だと伝えると、

「東京は、大地震やテロでむちゃくちゃになるのに、そんなところの
宗教法人欲しいて、アホちゃうか。」とポロリ。

私は、東京は、大地震やテロでむちゃくちゃになるのですか。と聞きなおすと、
「その話は、ももええ。」と言われました。

ひょうたん良先生のポロリという事は、100%現実になるので、
東京の繁栄はあとわずかという感じになります。

そして、大地震やテロに見舞われ、むちゃくちゃな街になるようです。

えむびーまんの日記帳 http://blog.goo.ne.jp/nichikon1







むらさきしきぶ? @murasakiobasan ・ 1時間1時間前  3月22日


昨夜見た、馬鹿げている夢。明日の籠池氏の証人喚問を妨害するために、
何者かが、赤いスイッチを押す。すると人工地震が発生し、

大地震の発生のためにすべての番組が臨時ニュースになり、証人喚問
どころではなくなるという夢。ちょっとまずいリアルさで寝汗かきました



ミシェル? @kushifurumime ・ 9時間9時間前  3月22日


おはようございます。体感消失と昨夜の強震のオルゴールが鳴る耳鳴りは
一時間で消失です。

福島沖も揺れだしてますので、日曜日頃まで大きめ注意して下さい。



ミシェル? @kushifurumime ・ 21 時間21 時間前 


M6前後の体感反応消失傾向です。
21:40耳に閉塞感と目が強く霞む。

昼過ぎから前兆があった強震のオルゴールが鳴る耳鳴りはじまりました。
4日前の報告した場所が揺れ出しているのが気になります



amaちゃんだ? @tokaiama ・ 27分27分前  3月22日


久しぶりに太陽黒点2643が登場した
地球に向くのは三日後あたりから

https://sohowww.nascom.nasa.gov/sunspots/
大きなフレアが出れば南海トラフや中央構造線が活動するかも



amaちゃんだ? @tokaiama ・ 2時間2時間前  3月22日


明らかな巨大地震前兆が続いている
数ヶ月分の食料・水・衣料などの備蓄をするべきだ


amaちゃんだ? @tokaiama ・ 30分30分前 

FEPが暴走した 非常に危険な地震前兆だ


amaちゃんだ? @tokaiama ・ 2時間2時間前 

九州全域に小型地震が続いている
日向灘では311前に匹敵するスロースリップが続いている

これは南海トラフスーパー地震や豊後水道中央構造線巨大地震の前兆と
考えるべきだ次に大きな黒点が出れば解放されると予想する
http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_local_index.html



amaちゃんだ? @tokaiama ・ 12時間12時間前 

日向灘~豊後水道に巨大地震が起きるかもしれない
麒麟のデータでは数ヶ月前から、九州中央構造線の震源が出ている


麒麟地震研究所 @kirinjisinken
 
観測機3のデータです。赤の強い反応が今日は更に大きくなって
出現しています。西日本の大きな地震を捉えている可能性が高いので

暫く警戒が必要です。熊本地震の時も昨年の1月、2月、3月とこれより
大きな赤の強い反応が出ていました。
【東日本大震災】宮城県沖の断層、最大で65メートルも変動!平均62メートルの巨大なズレに!



華。? @maohana55 ・ 7時間7時間前  3月22日

ブログを更新しました
http://hanahana555.seesaa.net/

占星術つぶやきメモさんの地震注意期間です
【地震警戒期間】3/21~4/20

【要警戒日:3月27日±1】
天王星が入居するおひつじ座を太陽が通過するこの期間は、特に強く揺れやすい時期です



地震前兆掲示板 http://jisbbs.com/


空からラッパ音NO.77926
くーlZjAyZTAzMW-Android2017年03月22日00:44


日付が変わるか変わらないかの時間帯に部屋まで響くラッパ音。

ぷぃ?…みたいな…

最初は気にしてなかったのですが、4回ほどありました。

 千葉県、誰か聞いてませんか?


NO.77928匿名jZTIyYWY0OT-Android
2017年03月22日00:56


ラッパ音は解りませんが先程からノイズが凄くてかなり怖いです。

 先程ガタリと揺れましたし…神奈川県



浜名湖のアサリ激減NO.77898
しまへび1NWZhYTMxM2-PC2017年03月21日11:10


今朝、ニュースで浜名湖のアサリが激減しているといってました。
 東日本大震災の前の年、福島県の松川浦(潮干狩りで有名)もアサリが

極端に少なくなったと ニュースでやってまして、翌年、稚貝を放流して
対策を・・・とやってましたら、3.11  です。

もう東南海地震まで、1年ないかと思っています。警戒と準備が必要だと思います。



麒麟地震研究所 @kirinjisinken
 
観測機3のデータです。赤の強い反応が今日は更に大きくなって
出現しています。西日本の大きな地震を捉えている可能性が高いので

暫く警戒が必要です。熊本地震の時も昨年の1月、2月、3月とこれより
大きな赤の強い反応が出ていました。


                     
BOPPO @Boppo2011 3月19日

◆予測ABロジック/現在の国内発震ポテンシャル既に特異点の未対応、過去に無いAB交差があり
ロジックとしては想定外の状況ですがポテンシャルは継続しているとして更新します過去の
予測A超え実績は、2015小笠原M8.1のみ現在の予測A=M7.5±0.5(MaxM8.0)

2017年03月21日東京湾付近で午前と午後に相次ぎ「クジラらしき物」目撃と海上保安庁が発表



ザトウクジラ死骸漂着 嘉手納兼久海岸


                        
消波ブロックに打ち上げられたザトウクジラの死骸=19日午後、嘉手納町の兼久海浜公園

 【嘉手納】嘉手納町の兼久海浜公園の海岸で19日、ザトウクジラの死骸が消波ブロックに打ち上げられて
いるのが発見された。同日午後7時ごろに死骸を調査した沖縄美ら島財団の職員によると、ザトウクジラは

体長5・25メートルで、雄の子どもとみられる。



管理者による帯状地震雲の地震予測と結果をお知らせします。

amaちゃんだ? @tokaiama  ・ 3時間3時間前  3月12日


 超大型地震前兆を疑う宏観2017年3月12日 17時半過ぎ
清姫の二本帯とスチーム噴出雲

https://twitter.com/tokaiama/status/840854333264560129

http://admin.eshizuoka.jp/admin/entry/edit/entry_id/1766677


NT管理者コメント 

この地震雲に対応する地震が2017年3月19日
 世界標準時(UTC)15時43分にソロモン諸島付近で

M6,0地震が発生しました。

【東日本大震災】宮城県沖の断層、最大で65メートルも変動!平均62メートルの巨大なズレに!
【東日本大震災】宮城県沖の断層、最大で65メートルも変動!平均62メートルの巨大なズレに!


同じカテゴリー(大地震と天変地異の前兆)の記事画像
バヌアツM6,4地震の後は国内の大地震が起きやすいので警戒を特に関東地方
【東日本大震災】宮城県沖の断層、最大で65メートルも変動!平均62メートルの巨大なズレに!
【地震前兆】ニュージランドでクジラ400頭が座礁!東日本大震災の1ヶ月前にも同じ現象が・・
【地震前兆】ニュージランドでクジラ400頭が座礁!東日本大震災の1ヶ月前にも同じ現象が・・
アメリカの女性科学者ローレン・モレさんが東日本大震災はHAARPによる世界の大量虐殺が目的だと恐ろしい真実を告発!
危険、福島原発の近くで1週間以内にM8クラスの大地震か!巨大放射能汚染の危険あり。
同じカテゴリー(大地震と天変地異の前兆)の記事
 バヌアツM6,4地震の後は国内の大地震が起きやすいので警戒を特に関東地方 (2017-10-04 19:00)
 【東日本大震災】宮城県沖の断層、最大で65メートルも変動!平均62メートルの巨大なズレに! (2017-02-22 18:40)
 【地震前兆】ニュージランドでクジラ400頭が座礁!東日本大震災の1ヶ月前にも同じ現象が・・ (2017-02-13 07:37)
 【地震前兆】ニュージランドでクジラ400頭が座礁!東日本大震災の1ヶ月前にも同じ現象が・・ (2017-02-10 19:54)
 アメリカの女性科学者ローレン・モレさんが東日本大震災はHAARPによる世界の大量虐殺が目的だと恐ろしい真実を告発! (2017-02-08 07:22)
 危険、福島原発の近くで1週間以内にM8クラスの大地震か!巨大放射能汚染の危険あり。 (2016-11-28 19:46)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。